メガホン(税理士受験生)

社会人受験生(28歳)です。日々の勉強等の記録です。

資格予備校のカリキュラム

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

1/2になってしまいました。

 

実は日中、元旦のごたごたや、自分の怠惰のせいで、全く勉強せず、「これはいけない」となり、巻き返しをするため、日付が変わるまで勉強していました。

結果は2時間ちょっとしか、勉強できませんでした。

幸先の悪いスタートです。

 

税理士試験の勉強に私はTACを使っています。

現在簿記論を受講していますが、欲張って財務諸表論をこれから申し込み、今年8月の試験で2科目合格を目論んでいます。

 

しかし、簿記論のカリキュラムに遅れが……!

 

もともと8月末スタートのカリキュラムを、10月半ばに学習開始し、何とか合流しようと頑張ってきましたが、思うようにいかず、年末年始の休みで遅れを取り戻し、1月スタートの財務諸表論速修コースも追加しようという計画(かなりハードスケジュール…)ですが、こんな調子で終わるのか……

 

勉強の遅れは勉強でしか取り戻せないと、誰かが言ってました。

 

その通りだと思います。

気持ちを入れ替えて頑張ります。

とりあえず昼寝もしてたので、もう少し起きて勉強しよ……

 

現在の学習時間:212時間